池袋駅近くにあるロクシタンカフェ池袋。今回はオススメメニューや店内の様子、絶対に寄ってから帰ってほしい、トイレ!などを紹介します。
もくじ
店舗情報
ロクシタンカフェ(L'Occitane cafe)池袋店
東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one1・2階
オススメメニュー
私のオススメドリンクは、ココナッツアイスクリームミルクティー。濃厚なミルクティーに、これまた濃厚なココナッツアイスが乗っていて、最高に美味しい飲み物です。冷たい飲み物なので、夏の暑い日に飲むと、疲れも吹き飛びます!程よい甘さなので疲れた体に染みますね。ロクシタンカフェのドリンクメニューは、どれも大きくて飲み応えがあります。なおかつインスタ映えする、見た目が可愛い飲み物ばかりです!メニューの上から下まで全部美味しそう。毎回、何を頼むか決めるのに時間が掛かります。
南フランスイメージ!店内の様子
アクセスは、池袋駅から徒歩5分程度です。
ロクシタンカフェはビルの2階に入っています。1階にはフランスの自然派コスメメーカー、ロクシタンの店舗があります。カフェはその2階にあります。まず1階の店舗に入り、奥にある階段を上って行きます。初めて行くと入り口がどこにあるか戸惑うので注意してください。1階のロクシタンの店舗に入っただけで、いい匂いがして、自ずとテンションが上がります!
階段を上りきると、右手にオープンキッチンとカウンターがあります。店内は横に長く、一面ガラス張りなので開放感があります。外を眺めながらぼーっとするだけでも、すぐ時間が過ぎてしまう、そんな心地よい空間です。
カフェの店内は南フランスのプロバンスをイメージしています。ミモザカラーの黄色を基調として、壁にお花が飾ってあり、とてもオシャレで可愛いです。女子だったら絶対にテンション上がること間違いなし!
客層は女子グループがほぼメインです。年齢層は幅広いけど女性ばかり。店自体もそれを想定して作られてるためか、机と机の間は少し狭く、机自体もそんなに大きくありません。ガタイのいい男の人とデートで行ったら、ちょっぴり窮屈かな?って感じです。
ロクシタンのハンドソープ、ハンドクリームが使えるトイレ
ロクシタンカフェに行ったら、絶対に行って欲しいのが、トイレです!!!トイレには、ロクシタンのハンドソープとハンドクリームが置いてあり、自由に使えます。普段家では、勿体なくてチビチビしか使えない、ここぞ!っていう時にしか使えないロクシタン(私だけですか?笑)。その、ハンドソープとハンドクリームが惜しみなく、自分の好きなだけ使えます!といっても常識の範囲内でね。私はお店を出る前に、ここのトイレに行って、幸せな気持ちになってから店を後にします。ロクシタンのクリーム、本当にいい香り!